自分について

【自己紹介】ブログ始めました

eF2020年2月1日 XVF

皆さんはじめまして

StandardVisualのマーケティング担当のきっしーです。

自分は営業として会社で12年働いていましたが、新規事業としてVR事業に携わり、のめり込み過ぎて独立しました。

本日から「VRの技術で北海道を明るくする」というミッションを実現するために、ブログを始めたいと思います。

なぜVRを推進するのか?

北海道は札幌を中心に発展していますが、少し地方に行くと人口流出が進み元気がなくなっている町が多くみられます。

過去に自治体のコンサルとして街づくりや介護計画に携わったことがあり、地方の人たちの厳しい状況もわかっていますが、新しい技術を活用すれば、地方の方々がもっともっと元気になると信じています。(どうせやっても無駄だろうという声を多く聞いてきました)

VRは物理的な距離は関係なく、コミュニケーションを図ることができるので、まさに広大な北海道こそ活用の価値があると考えています。

だからこそ、このブログで最新の情報を知ってもらい北海道が日本一元気な都道府県になれればと思います。

自己紹介

居住地:札幌市

仕事:営業職は12年

生まれ:1979年札幌(病院だけ)

移動・引越し歴:東京→大阪→岐阜→広島→福岡→東京→岩手→ニュージーランド(ワークビザで通訳として観光業に従事)→札幌

親が転勤族で全国を回りましたが、最後は自分の意思で海外移住をして、結婚を機に日本に戻ってきました。

スキル:英語(大分衰えました)、文書管理のコンサル(文書情報管理士(上級))、ウェブマーケティングのコンサル

特技: 格闘技(極真会館の茶帯まで頑張りました)、スノーボード(滑り専門です。飛びません)、根拠のない自信と行動力

好きなこと:子供の未来のための社会貢献活動、自分が成長するための学び

メンター:鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、斎藤一人さん

好きな言葉:ありがとう、自分の未来は発した言葉で創られる

自己紹介を読んで頂きありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

-自分について

Copyright© 日本一熱いVRエバンジェリスト「きっしー」のブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.